一般社団法人 日本再生美容協会



設立趣旨

21世紀の美容の世界に、新しい扉が開かれています。その扉の先にあるのが「再生美容」の世界です。再生美容は、私たちがもっている肌の再生能力を最大限に活かして、肌の再生と若返りを実現するアンチエイジング美容です。

再生美容は、全身を美しくするエステティックを、より完全な かたちで実現することができます。エステティックが行う肌の活性化をさらに進めて、エステティックだけでは不可能な“肌そのものの再生と若返り”を実現できるのです。それは再生美容が、肌細胞が本来持っている自己再生能力を強化・再生することで、この目的を実現する美容法だからです。

美容整形手術などと違って、再生美容は、細胞の自己再生能力 を最大限活用し、衰えた細胞を活性化し、若く新しい細胞へと蘇らせることで、肌を若返らせることができます。エステティック が求める肌の内面からの自然美を、より完全に近いかたちで創造できるといえます。

再生美容の扉は、人間が本来持っている自己再生能力を最大限 活かすことで、身体の機能や能力を回復させるという高度先進医療「再生医療」のめざましい発展によって開かれることになりました。いま iPS細胞や体性幹細胞などで注目される再生医療の研 究に着目し、その成果を美容の世界に取り入れることで、幹細胞を活かした再生美容セラピーという新しい高度先進美容の世界を手に入れることができます。

この再生美容をエステティックの世界に広め、あまねく誰もが求めてやまないアンチエイジング美容を普及するために、日本再生美容協会はその活動を推進します。エステティックと連携して、21 世紀の美容界に、アンチエイジ ング再生美容の新しい扉を開きたいと思います。

入会案内

一般社団法人 日本再生美容協会では、医療業界、化粧品業界、美容業界に従事する方々を対象に会員を募集致しております。 別紙、入会申込書にてお申込みください。

※入会に際し、規約により代表理事の承認を経て入会となりますことをご了承下さい。 発足記念に際し、年内(平成26年12月末日まで)ご入会の方には来年3月までの会費を免除させて頂きます。

入会申込書はこちらからダウンロードできます。
正会員:
この法人の目的に賛同して入会した企業、団体又は個人
個人会員…医療業界、化粧品業界、美容業界に従事する方
団体会員…化粧品店、エステティックサロン、美容室、クリニック等の事業団体(事業所、店舗単位)
企業会員…再生美容に関連する事業・業務を行う企業
賛助会員:
この法人の事業に賛助するために入会した企業、団体又は個人
会費
正会費
  月会費 年払い
国内 国外 国内 国外
個人会員 1,000円 3,000円 10,000円 30,000円
団体会員 5,000円 10,000円 50,000円 100,000円
企業会員 10,000円 20,000円 100,000円 200,000円

年会費は毎年4月〜翌3ヶ月分を3月末に一括支払いとする。

賛助会費
  年払い(4〜9月) 半期(10〜3月)
個人会員 3000円 1,500円
団体会員 10,000円 5,000円
企業会員 30,000円 15,000円

賛助会員の会費は年会費に限る。4〜9月入会は1年分、10〜3月入会は年会費の半額とする。